CADの知識は、通信講座でつけられるのか?

CADの知識や、資格を、通信教育でつけることは、できます!
独学するよりは、圧倒的におすすめです!
やっぱり、わからない点をプロに聞けるのは、強いですね!!

それに、通信教育は、時間がない人でも受講しやすいのが何よりメリットです!


f:id:aquaa:20180519084728j:plain

 

通信講座のメリット

  • 独学するよりも知識が早く正確に身につく
  • ゴールが明確なので、モチベーションが保ちやすい
  • 時間がなくても、自分のタイミングで勉強できる!


通信教育の場合、コースによってゴールが明確に示されています。

例えば、

「機械・プロダクト分野の設計に必要な図面知識を習得」
「CAD利用技術者試験 1級 取得」

などなど。
(上記は一例です)

自分の目標にあった講座を選択できます。


さらに。
受講期間が明確にされているので、予定も立てやすいですね。

通信教育のデメリット


やはり、お金の面ですね。。。
ソフト購入、学費、諸々最初に準備しないといけないので。

私、大学生の頃に、某パソコンスクールに通っていたのですが。
そこの学費が、大学生にはホイホイ出せない、びっくりするような金額でした。

でも逆に言うと、「それだけお金をかけたんだからやらなきゃ!」って自分を追い込むこともできます(笑)
まさに大学生の頃の私(笑)

オススメの通信教育


ヒューマンアカデミーはオススメです。
いわゆる社会人教育を行う会社で、業界大手です。
30年以上の実績もあります。
ヒューマンアカデミーの通信教育部門は「たのまな」といって、資格取得などの目的で受講する人も多いです。

CAD以外の通信教育、例えば「MOSマイクロソフトオフィススペシャリスト」や、「Photoshop」「Illustrator」などのWEB系DTP講座、さらには在宅系WEBデザイナー講座などもあり、教育に力を入れていることがお分かりになるのではないでしょうか。
その上、どのコースも、内容がぎっしり詰まっていて定評があります。


また、ヒューマンアカデミーWebスクールのCADオペレーター養成講座は、建築系、機械系、どちらも取り揃えており。
基礎の基礎、読図から教えてくれますので、本気で初心者でも大丈夫です。

気になる方は、オンライン説明会に参加したり、資料請求もできますので、一度コンタクトをとってみてはいかがでしょう?
(開講しているコースは時期によって違いますので、申し込み前に必ずご確認ください!)