未経験からの転職なら、転職エージェントに登録して相談しよう!!

 


未経験からCADオペレーターになる場合。
スクールに通うなどして資格をとったとしても、かなり厳しいことはお伝えしました。

地元密着の情報をハローワークから手に入れるのも、一つの方法ですが。
「転職エージェント」に相談するのも視野に入れましょう!!


f:id:aquaa:20180704225243j:plain

 

自分の力だけでは限界がある


自分の力で求人情報を探していても。
探し方が悪かったり、タイミングが悪かったり、見逃したりで。
条件にあった就職先がなかなか見つからない場合もあります。

その点、転職エージェントは転職のプロです。
就職先の企業と直接やり取りするだけあって、たくさんの情報を持っています。

相談すればきっと、あなたにとっての良い条件の会社の情報を教えてもらえるはずです。
また、情報がなかったとしても、有益な情報をもらえます。
もし軌道がずれていたら、軌道修正したり。。。

転職エージェントにも種類がある


派遣会社に傾向があるように、転職エージェントにも、傾向があります。


「リクルートエージェント」や「マイナビ」のような、大手の転職エージェント。
特定の職種に特化したエージェント(工場や製造業に特化したエージェントもあります!)。
ハイクラス人材紹介の転職エージェント。

ざっと並べて見ても、これくらい細分化しています。

CADオペレーターの転職先を探す場合


CADオペレーターの転職先を探す場合でも。
まずは大手の転職エージェントに登録しておきましょう。

すぐに案件がなかった場合でも、担当がつきますので、
キャリアについてや転職についての条件など、
エージェントと情報共有する意味でも、どんどん相談していきましょう!


転職エージェントへの登録は、求職者側は無料で利用できる場合がほとんどです。
積極的に活用していきましょう!

CADオペレーターへの転職は諦めずに!!


CADオペレーターの未経験からの転職は難しい場合が多いですが。
努力次第で、転職することは可能です。


未経験OKの案件の情報を逃さないためにも、
活用できるものはどんどん活用していきましょう!!