このブログについて(2019年5月版)

みなさまお久しぶりです。
最後の更新が2018年7月で止まっていて申し訳ありません。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


カンの良い方は薄々気付かれているかもしれませんが。
2018年西日本豪雨災害と、職場の繁忙期が続いたことにより、
更新の時間が全く取れませんでした。。。
まさか、1年も止まってしまうとは思いもよりませんでした。
結構な方が見てくださっているようで、本当にありがとうございます。


時代は令和に変わりましたが、災害の爪痕は未だ生々しく残っています。
復旧は進んでいますし、忙しい日々は続いていますが。
少しでもCADオペレーターに興味がある方のお役に立てればと、転職時の経験を残していきたいと思っています。
前みたいな更新頻度とはいきませんが、少しずつ更新していきますので、お付き合いいただければ幸いです。


f:id:aquaa:20190503110831j:plain

 

今後の更新内容について


転職経験談については、前の記事の続きを書いていきます。
主に私の転職活動の時の感想ですね。


それから。
CADソフトの使い方などもちょこちょこ更新したいです。
(ほとんど書けてないですからね)


そして。
資格の取り方についても、記録を残していきます。
更新が止まっている間に、技能検定「機械・プラント製図」の2級を取得しました!
勉強方法や、試験対策なども書いていきます!!


www.javada.or.jp


それから、今から「3次元CAD利用技術者試験」にチャレンジしようと思っていますので。
リアルタイムで記録を残せたらいいなぁと思っています!
(製図検定は2次元CADの試験なので、3次元の資格が欲しいなと思ったので)
今年度の試験を考えている方、一緒に頑張りましょう!!


www.acsp.jp

 

令和時代も、よろしくお願いします!!


というわけで!
これからも日記を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


↓このブログの基本方針はこちら↓

cad.hateblo.jp