【大阪府】氷河期世代の就職を支援! 「氷河期世代のための再チャレンジ就職支援」セミナー開催!

大阪府労働局の取組の一環として、氷河期世代対象の就職支援セミナーが開かれます。
参加費は無料(条件により職業訓練受講給付金が支給される場合があります)!

伴走型の支援が充実しているようです。
メンタルヘルスカウンセリングや、キャリアコンサルティングが受けられるのはいいですね!
大阪近辺の方で、興味がある方は是非応募してみてはいかがでしょうか?


募集期間は、2020年5月25日(月) 13:30までです!
氷河期世代のための再チャレンジ就職支援 2020年5月25日〜2020年7月17日(大阪府) - こくちーずプロ

「氷河期世代のための再チャレンジ就職支援」セミナー
2020年5月25日(月) 13:30〜2020年7月17日(金) 17:30
対象:35〜55歳(就職氷河期世代)

※Twitter上では、6/8(月)より支援開始とありました。
 スケジュールに関しては、公式情報を随時ご確認ください。

 

「氷河期世代のための再チャレンジ就職支援」セミナーとは?

大阪労働局から委託を受け、LEC東京リーガルマインドが運営する、就職氷河期世代の方への就職支援です。
正社員や安定した職に就きたい方に、就職に必要なスキルを身につけて頂くセミナーや貴方に合ったオーダーメイドの求人紹介・面接同行などで就職まできっちりサポートします。
入社後も1年に渡り定着までサポートします。


www.kokuchpro.com

支援の流れ

セミナー・個別相談 2ヵ月間
就活スキルを身につけていただき、あなたに寄り添った支援をします。
・自己理解
・職業理解
・応募書類作成
・面接対策
・パソコン講座
・社会人基礎
・ビジネスマナー
・就職者座談会
・メンタルヘルス
・マネー、ライフプラン
・コミュニケーション、アサーション etc


就労・自立のための就職支援 3ヵ月間
求人情報の提供・紹介、面接同行 等


定着支援 1年間
就職後1年間支援します。
就職・定着までしっかりサポートします。


www.kokuchpro.com

 

気になる方は、説明会に参加してみましょう!



5/28に、事前説明会が開催されます。
気になる方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?