技能検定の合否基準について

皆様こんにちは。
試験勉強は進んでいますでしょうか???

私は、実技の試験の時間が足りない……
というか、1時間くらい足りないので、何か対策を考えなければならないなーと、思っております。

f:id:aquaa:20180705235620j:plain

 

さてさて。
それはともかく。

試験の合否基準について。
やっぱりボーダーラインは知っておかないと、頑張り加減が変わってきますよね。
……ってことで、調べてみましたら。


どうやら、学科は65パーセント、実技は60パーセントが合否基準のようです。


こないだ、学科やってみたら、57パーセントでしたから、私。
半分は○×問題なのに、ヤバイということがわかりました。。。

まあまだ3ヵ月くらいはありますが。
油断してると、あっという間に過ぎてしまいますからね。
コツコツ続けていきたいと思います。

皆様の参考になりましたら、幸いです。