相談できる人はいますか? 第三者からの意見も聞こう!


転職活動をするにあたり。
一人でやっていると、迷ったり煮詰まったりしてしまうこともあると思います。

信頼できる人がいるなら、相談してみましょう。

また、転職活動をやったことがある人の話は貴重です。
是非とも、話を聞いてみましょう!


f:id:aquaa:20180509235549j:plain

 

悩み事は、誰かに相談するのが一番!


思いもしなかったことで、つまづくことがあるかと思います。
なかなか面接までこぎつけない、みたいに。
また、内定をもらったはいいけど、本当に入っても大丈夫かな? などなど。

信頼できる相手がいるなら、相談してみましょう。
第三者からのアドバイスは、自分の思ってもみなかったことに気づかせてくれることがあります。

転職活動をしたことがある人の、経験談をきく!


転職したことがある人の話を聞いてみることも、悩み解決の一歩になります。
転職活動の進め方や、面接の内容などは、とても参考になります。

また、可能なら、

  • なぜ転職をしようかと思ったか?
  • どれくらいの時間がかかったか?
  • 転職活動は納得いく結果だったか?

などなど、思い切って聞いてみましょう。


自分の活動を進める上でのヒントになるはずです。

CADオペレーターになった人・仕事をしたことのある人に話を聞く!


これは一番重要ですが。
CADオペレーターに話を聞くこと!
一度は絶対に聞いておきたいですね。

実際にどんな仕事をするのか?
給与はどれくらいか?
未経験からの転職か?(どうやってなったのか?)
どれくらいのスキルがあれば、入社できるのか?

転職後のミスマッチを起こさないためにも、疑問に思っていることは全部聞いておきましょう!